2010.06.22 新しい家族
こんにちにゃんこ♪
毎日蒸し暑いここ茨城。



最後の更新から
1年半もたってるってどういう事?
って話ですよ。



かわいこちゃんもなんと
年中さんになりました。
大きくなるにつれ可愛さ倍増。



かわいこちゃん♪かわいこちゃんですよ。




2010.4  fuuwa




一緒にいるもう1匹のかわいこちゃんは
今年の3月より
めでたくうちの仔になりました♪



2010.4  rin



短足にゃんこの『りん』です。
よろしくですよ♪



また近いうちにお会いしましょうにゃん。




b_01.gif
めっきり寒くなりました。
なんてったって12月ですもんね♪




だいぶ前の話になりますが、
うちのかわいこちゃん♪
髪の毛ばっさりと切っちゃいました。


fuuwako.jpg


毛先が少しくせッ毛のため
ちょいと「おばちゃん」みたく見える時もあるんですが、
かわいこちゃんびいきのわたくしは
「ハイジ」と思ってるんですのよ。オホホ♪





fu.jpg


          っっね♪かわゆすでしょ!!






最近はやけにお口が達者になりまして、
この間なんか
わたくしめが大好きなチョコレートをですよ。
「食べ過ぎると鼻血が出ちゃうわよ」って
小さい頃、親がよく言ってたチョコレートをですよ。





かわいこちゃんの隣に座って食べてましたらね。
ちなみにわたくし1人で食べてたんですが…。
どんな親だよっ!




かわいこちゃんが
「あっ!チョコレート食べてるぅ」って横目でチラリ。
「食べる?」って聞いたら
ちょっと冷めた感じで「いらない」ですって。




おかぁさん。そんな冷めた感じのかわいこちゃんに
なんだかショックだったんですが、
まぁまぁ
2個目のチョコレートをね。
めげずに口に入れましたよ。




うんうん。おいしいです。
おかぁさん幸せです。
もうチョコレートばんざいですョ♪





そこでかわいこちゃんのかわいい声が…。
「ばぁかだぁ。また食べてる。ぶたになるよ」





ん???
ばぁかだぁ?
ぶたになる??




な・な・なんで?
そのかわゆいお口から
そんな憎たらしい言葉が…(涙)



よくよく考えてみると
あたしがおぼっちゃま&こぼっちゃまに
「ばかだなぁ♪」
って言ってるような…。




kyoudai.jpg
ばかだなぁ♪って言われてる「おばか兄弟」2人




しかし、
「ブタになるよ」は
かわいこちゃんがもってる
 あたしへのイメージなのか…。




「だめだめママ」に「ブタかぁちゃん」って
    最強じゃんねぇ♪




3歳児あなどるなかれ。









2008.10.17 こたつ
こたつが恋しくなってきた今日この頃。
やっとの事でこたつ布団とホットカーペットカバーを
「ベルメゾン」で注文しただめだめママです♪




だんなとガキんちょらにはねッ。
10月に入るか入らない位の頃から、
「こたつ出せぇ~こたつ出せぇ~。」
って言われてるのに今頃こたつ布団を
注文てどうよ。

…みたいなね。
のんびりにもほどがあるぞッ。

…みたいなね。
でもそこはご愛嬌よッ。




あたしもね。
こたつは大好きですよ。
なんてったって猫が丸くなってですよ。
眼をつむって気持ちよさそうに
じ~っとじ~っとしてるくらい
 居心地がいいんですからね。
(ちなみに猫は飼ってませんよ)




まぁ居心地良すぎて、動かなくなるっていうのも
 1つ問題なのかもしれませんがね。
しかし、自分がおかぁさんになり
家事を自分がやらなきゃならないとなると
 「こたつっていいよねぇ。」
 「こたつって素敵よねぇ。」
とばかり、言ってられないんです。




だってね。
こたつってホコリは出るは
食べ物のカスが縫い目の所にたまるは
掃除がね。
掃除が大変なんですよ。
やっぱりそこかぁい。(笑)
どんだけなまけものなんだって話よね。





まぁでもね。
こたつ布団が発送されるのが12月中旬だそうで 
それまではホットカーペットで過ごすしかなさそうな
そんな勢いなので…。 
それまでは、そんなに掃除の事にも悩まされずに
気楽に過ごせるかしらッ。うふっ♪




あたしの予想では、10月の終わりの頃には
「いつになったらこたつ出すんだ。ふざけてんのかボケッ。」
ってだんなに3回は言われてると思うよ。
もし5回以上言われたら、あとでご報告いたしませう(笑)






はい!どうもですよ。
みなさま。お元気してましたか?



朝晩とめっきり涼しくなった今日この頃。
腹でも出して眠った日には、「こんこんッ。」なんてね。




かわいらしい咳でもして、
「なんだか風邪ひいちゃったみたい。」
・・・なんてね。
言ってみちゃったりして。




そしたら、だんなが
「薬でも飲んであったかくしてなよ。」
なぁんて優しい言葉かけてくれて。




「熱あるかなぁ?」なんてね。
だんなに言ってみたりしたら、
おでことおでこをこっつんこ・・・みたいな。




「大丈夫か?無理すんなよ。」
って・・・・。




まぁ妄想はこれくらいにしておいて。




現実は、「仮病だべ」の一言で終わりの
かわゆそうなだめだめママでございます。




しかし本当に、あの暑さはどこへやら・・・。
朝晩さむッと言ってもいいくらいの陽気でやんす。
みなさま。お身体きをつけて下さいねッ♪




あたしはというと、
たいした用事もないのに、記事も更新せず、
だらだらと日々送っていたら
いつの間にやら2学期が始まってたって話ですよ。




下の写真は、夏休み最後の日。



funwarifuwari.jpg
千葉県の野田市にある清水公園にて。




アスレチックをやりに行ったのですが、
前の日に、かなり雨が降っていたため
午前中アスレチックが中止だったのです。




そこで、「ます」釣りをやってるってことで、
アスレチックが始まるまでの時間潰しにとレッツラドン!!




釣った「ます」は食べなくちゃいけないんです。
焼いてもらって食べなくちゃいけないんです。
しかも1匹400円すよ。
釣って焼いてもらうと1匹400円かかるんすよ。




それなのに
釣竿を池へ入れると5秒もしないうちに
さかなめ。食いついてきちゃうのよ。




どういうことさ。
まったく釣りが楽しめないじゃんよ。
釣りを始めて、5分もしないうちに
「ます」5匹を釣ってしまい
はい!終了。



funwarifuwari1.jpg           funwarifuwari2.jpg



焼き上がるまで30分。
ちびどもは塩焼きしたますを一生懸命頬張ってました。   





funwarifuwari3.jpg



あたくしはグルメでもなんでもございませんが
ちょっとあの池に泳いでたと思うと、
食べれませんでした。
子ども達ごめんよッ。



まぁまぁ。子ども達は美味しかったみたいなのでね。
よしとしましょうかの。




そのあと、アスレチックをして今年の夏休みは終わりましたとさ。
ちゃんちゃん♪










珍しく2回も更新しちゃいますよ♪




今日ね。買っちゃいました☆
   いぇ~いっ!


 

安室ちゃん♪
まじで
かわいいんですけど。
まじで
かっこいいんですけど。


あぁぁぁ。
こんなにかっこよく踊れるなんて
なんて素敵なんでしょう。
うっとり・・・。



あたしね。
6月の終わり頃に
「コアリズム」やってみたのですよ。



なんてったって
だんなのおねぇちゃんが
1週間で腰周り-4㎝だってゆうのよ。
「コアリズム」始めて1週間よ。
たった7日よ。



でも毎日となったら
ちょっと根気のいる7日よ。



それでもね。
ダイエット真っ最中のわたくしからしたら
「それってすごくね?」
ってことで便乗してみましたよ。 



そしたらね。
なんと3日もしないで
腰よ。腰。
おかしくしちゃったのよ。
あたしの大切な腰・・・。



5人も産んじゃってるからなのか
骨盤が正常じゃないのか
年々、ずっと同じ格好じゃ眠れなくなるくらい、
腰が弱っているんですがね。



もう過去3回ほど
ぎっくり腰まで経験してるんですがね。



急にくるのよ。
ほんとに動けないのよ。
残念だけど、トイレも這って行くのよ(泣)



それでね。
その「コアリズム」やってる途中で
『これ、やばくね?』みたいなねッ。
『ぎっくり腰きちゃうんじゃね?』みたいなねッ。
すっごい危機を感じじゃって
あえなく断念みたいなねッ。



あれから1ヶ月半。
続いていれば・・・。
腰が弱ってなければ・・・。
-15㎝は結果が出てたのに。



今頃、ナイスナイスバディーだったろうなぁ。
すれ違う人、人、人・・みんな振り返ってただろうなぁ。
(頬づえつきながら遠い目をしてつぶやくわたし。)




あぁぁぁあ。残念でしょうがない。
素敵なわたし
いつか会いましょうね♪



妄想ってさいこー!!!




